2014年01月27日

ミリパチD.I.Y

今日はミリパチ、つまりプレキャリなどに付けるパッチを自作したいと思います。ブログ書きながら並行でやりたいとおもいます。
その前に、自分は今までiPad miniでブログやっていましたので非常に長文が辛い…なのでこんなものをこうにゅうしました。
ミリパチD.I.Y
iPad mini用のキーボードですね、手前のです。オークションで未使用品を格安で落札しまして、今現在で使用して10分位ですが非常に快適です、コレ(笑)

ではここから本編開始です。まず用意したものこちら
ミリパチD.I.Y
左からダイソーでかったベルクロシート、ステッカー用のラベル(今回は保護用フィルムもセットになったちょっといいやつです)、下地になる3Mのホワイト反射シート(1枚500えんと少しお高いです)この他にハサミや両面テープや接着剤など用意しました 。

まずはデザイン決めですね。フリーソフトとかお好きなもので作成してください。自分は昔、ちょっとグラフィックかじってたので化石のパワーブックっでIllustratorで作ってます。今回はヨルムンガンドという漫画に出てくる武器商社HCLIとガンダムファンにはぐっとくるはず(笑)アナハイム社のロゴで製作します。
ミリパチD.I.Y
ではラベルに印刷です。小さいラベルなので一枚に一種しか印刷できません。
印刷完了、ブルーが少し滲んでしまいましたが問題なしです。
ミリパチD.I.Y
でカットします。保護用フィルムの張りに失敗してしまいちょっと汚れましたがアジと割り切ります(笑)
ミリパチD.I.Y
で反射シートに貼り付けて微妙にはみ出た余白をカット、ハニカム柄もいい感じででてますね
ミリパチD.I.Y
暗くしてフラッシュライトで照らしてみました、いい感じです!ミリパチD.I.Y
あとはベルクロに貼り付けて完成!!接着剤や両面テープは不要でした。反射シートとベルクロどっちにも粘着面があったので強力に貼り合わせが出来ました。
ミリパチD.I.Y
プレキャリに貼っつけ☆ベージュのはファントムで買った製品版です。比較してもまずまずかなと。
ミリパチD.I.Y
三十分くらいで出来ますので興味ある方は是非是非!パッチって結構、雰囲気作りに重要ですからね。特殊部隊なんかだと人気でなかなか在庫無かったりですし、個性も出しやすいので人と違うのなんかだと話のネタにもなりますよね!某サバゲー友達のJA ○後パッチみたいな(笑)
iPad miniのBluetoothキーボードもなかなか使いかってよいです 。ダブルレビューみたいになりましたが本日もお読みいただきありがとうございました!






同じカテゴリー(サバゲー装備)の記事画像
LBT6037A 買ったった!
サファリランドパドルホルスター購入
LBTガーミンポーチ
同じカテゴリー(サバゲー装備)の記事
 LBT6037A 買ったった! (2014-06-23 22:20)
 サファリランドパドルホルスター購入 (2014-06-21 22:04)
 LBTガーミンポーチ (2014-03-06 23:22)

Posted by shine  at 22:50 │Comments(2)サバゲー装備

この記事へのコメント
おお、これはボクにとってもタイムリーなネタ。
メモしておこうっとφ(`д´)メモメモ...
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年01月27日 23:10
ぱぶろふさんもオリジナルを!(笑)
キマイラ隊とか作りたいです(笑)
Posted by shineshine at 2014年01月27日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。