2014年12月25日

KSC M4 ERG購入してみた

年末の臨時収入でKSCの電動リコイルガン M4 ERGのマグプル仕様を購入しました。
これですね。
KSC M4 ERG購入してみた
開封の写真取り忘れましたので拾いで…。マグプルエディション買っといてなんなんですがMOEハンドガードとおにぎりサイトがあまり好きではないのでフロント取っ替えます。レシーバーはマットな感じで良いです。VFCのSR-15はURX4かKEYMODのハンドガードをつける予定なので、こちらからURX2とアウターバレルを取っ払いこうなりました。
KSC M4 ERG購入してみた
KSC M4 ERG購入してみた
マグプルM4じゃなくても…と思いの方はそっとしておいて下さい。途中、何度も自分も思いました…。次世代でも…とかも言わないで下さい。ハンドガードを替えたのでバッテリーが入らなくなったのをPEQに収納。それでバッテリーですが推進は9.6vのニッ水のようなのですが、いかんせん持っておりませんので手持ちリポの7.4vのPEQサイズで試射。セミのキレはおそらくニッ水と同じ感じだと思うんですが、サイクルが秒/11発と遅いです。セミメインで使うのでまぁそこまで気にしませんが、スタンダードな電動ガンの後に撃つとだいぶ遅く感じます。KWA版のM4はリポ11.1v推奨らしいので使えなくらないと思いますがとりあえず7.4vで使おうと思います。パッキンをマルイ純正に交換して初速はこんな感じです。
KSC M4 ERG購入してみた
結構高めの初速です。一回外で撃ってみましたが雪でBB弾と弾道がまったくわからず断念…飛距離や集弾性は後ほど確認となりました。
気になるリコイルですが次世代より強いかなと思います。次世代はシャープで小気味好い感じなのに対して、ERGはセミだとガチっと芯のある感じのリコイルでキレも良いです。フルオートだと若干のモッサリ感があります。これはバッテリーの所為も関係しているかもしれませんね。発射音は金属音がデカく派手です。廊下だと響いてうるさいです笑 ネットなどのスペックにのってませんがもちろんフレームはアッパー、ロアともにメタルですので剛性はバッチリ。MOEハンドガードとか好きな人にはお得な電動ガンだと思います!
もし、純正おにぎりサイトとMOEハンドガード欲しい方いましたらご連絡下さい。相談の上お安くお譲りします。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
こっそりと更新
まさかのmasada…
ガスブローバックをホームセンターカスタム
VFC/XCR リポバッテリーへの道 意外といいかも番外編
続 XCRにリポを、リポを…おまけ付き
VFC/XCRに○ポを挿れる
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 こっそりと更新 (2014-12-18 16:46)
 まさかのmasada… (2014-04-03 20:22)
 ガスブローバックをホームセンターカスタム (2014-03-27 23:48)
 VFC/XCR リポバッテリーへの道 意外といいかも番外編 (2014-03-03 23:52)
 続 XCRにリポを、リポを…おまけ付き (2014-03-02 19:08)
 VFC/XCRに○ポを挿れる (2014-02-27 21:33)

Posted by shine  at 18:27 │Comments(9)エアガン

この記事へのコメント
初めまして^^

MOEハンドガード欲しいです。宜しくお願いします^^
Posted by まぐぷる at 2014年12月25日 20:22
>>まぐぷるさん
一応の希望価格をお伝えしますのでメッセージを送るから連絡先をいれてご連絡下さい。お願いします。
Posted by shineshine at 2014年12月25日 23:36
おー!RM4は自分も買うか悩んでたライフルでした笑
つぎ会ったときに撃たせて貰えませんか??
Posted by ウッドマン at 2014年12月26日 15:34
>>ウッドマンさん
どーぞ、撃ってやって下さい!インドアで会えるかな!?
撃ちごたえはなかなかです!
Posted by shineshine at 2014年12月26日 15:47
1月は微妙ですが、2.3月のは休みを確保するつもりですのでインドアで会えたらよろしくお願いします^_^
じゃあ、代わりにおれのクリンコフ(リコイルupカスタム)を撃ってやってください笑
Posted by ウッドマン at 2014年12月26日 15:56
9.6ニッスイあるよー。
ってもLipoの方が良いのかな。
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年12月27日 12:17
こんにちは

VFCのアウターバレルはポン付け交換なされたのでしょうか?
Posted by RM4持ち at 2015年05月19日 12:28
>>RM4持ちさん
こんにちは、最近サボってるブログに訪問くださりありがとうございます。こちら手放してしまい手元にはないのですがポン付けできました。
ただデルタリングの取り外しと純正のままのコネクターですとハンドガードを交換したさいに隙間から出ないかもしれません。
自分はヒューズレスの2Pコネクターにして外出しPEQで使用していましま。
Posted by shineshine at 2015年05月19日 12:33
回答ありがとうございます

既にURX3に交換しているので、デルタリング問題はクリア済みです

純正アウターバレルの構造が気に入らず、交換したく思っていました

交換に着手する事に致します

この度はありがとうございます
Posted by RM4持ち at 2015年05月19日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。